株式会社 リーフ・デザイン

地縄

こんばんわ(^v^)
3月も今日でラスト…早すぎる…
4月は花見ですね!すごく楽しみ(@_@;)
さて本日地縄貼りを行いました!
私も楽しみ建物になる予定です。
4月中旬には基礎工事着工します(●^o^●)
DSC_0116

リノベーション始まります!

こんにちわ(●^o^●)昨日嫁が占いに行ったみたいです…
「お父さんの会社大きくなる」って言ってたよ。と言われました。
私は占いは信じません。けど嬉しかったです(@_@;)

先週の土曜日矢巾町でH様邸の引き渡しが無事終了しました。
H様おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします!

本日から湯沢で住宅リノベーションが始まりました。
外壁に板張りしたり、キッチンの位置を変えたり…
ナチュラルテイストな建物に変わります!
yuzawayuzawa2
完成はお楽しみです(●^o^●)

見学会ご来場ありがとうございました。

おはようございます。
19日から21日までの矢巾町で行いました完成見学会たくさんのご来場
誠ににありがとうございました。
プラン提案をさせていただきましたり、新規にご来場いただきましたり、
何度もご来場していただいている方、皆さまからいろいろなご感想をいただき
大変嬉しい限りです。
見学会で学んだことを本日から生かし邁進していきます。
ありがとうございました。

 

カラーサンプル

おはようございます。
先日外壁板貼りのサンプルを塗装屋さんに作製してもらいました。DSC_0111
格子に使う木材と、板貼りする木材と木により吸い込みが違うので
色を合わせるのが大変でした…
塗装屋さんありがとうございました(●^o^●)

完成見学会のお知らせ

おはようございます。

本日19日から21日まで矢巾町で完成見学会を開催致します。
白い外壁に一部板張りをしてお施主様のセンスを感じられる建物になりました。
内部は2階リビングで住宅街でも外部の視線を気にせずに日中もブラインド閉めないで
光を取り入れる工夫をしてあるところも見どころです。
皆さまの起こしを心より御待ちしております。
詳しくイベント情報に載せてあります(^v^)

現場調査

おはようございます(●^o^●)
上堂で新築工事予定のT様邸の現場調査を行いました。

現地に行き敷地の高さを測ったり、敷地の寸法確認したり電柱位置、枡の位置を確認したり
写真は豊川君がレベルを設置している様子です。
DSC_0109
今回もなかなか素敵なお家なりそうです!
完成に向けて頑張ります(^v^)

「すしがんこ」完成間近!

こんにちは !
1月から着工しておりました釜石市の現場、すしがんこがいよいよ完成間近となりました。 

!cid_B400C7B0-F01C-4556-9470-2588AB437E65!cid_2C59EC1D-DF5D-4B14-9D92-7C6AD4AD5369

IMG_1992IMG_1993
3月25日・26日頃オープン予定です!!

釜石へお越しの際は、是非お立ち寄頂ければと思います。

大工さん腕の見せ所

おはようございます。
すっかり暖かくなり、朝の散歩も気持ちがいいですね(●^o^●)
北上で進行中のN様邸も大工工事も終盤に差しかかりました。
DSC_0096
写真は階段の型枠作りの様子です。
踏み板は全て造作です!
DSC_0095
一枚一枚型枠を作り仕上げの踏み板を作製します。
手間のかかる仕事ですが、きれいに仕上がった時の感動は
たまりません!

無垢のフロア

こんばんわ(^v^)
いきなりですが無垢材とは…
一本の原木から角材や板を直接必要な寸法に切り出したものの事。木本来の質感、風合いという面で魅力があり、化学物質を含まない自然素材としても注目されている。一番の特長として調湿作用があり、湿気の多い日は水分を吸収し、乾燥している日は水分を放出して湿度を一定に保とうとするため、『縮む』『膨らむ』という性質がある。
既製品のフロアと違い一枚一枚木目が違います。
今回は楢(オーク)の無垢材を塗装しました。
DSC_0090
写真は塗装前の写真です。このままでもとてもいい色です。
DSC_0091
塗装後はこんな感じです。
塗装前と比べだいぶシックな感じになりました!
落ち着いた感じの家にあいますね(*^_^*)
見学会に行った際には是非床材にも注目してみて下さい!

完成近いです!

こんばんわ。
現在矢巾町で建築中のH様邸が完成間近です(●^o^●)
本日は完成検査を行いました。
DSC_0081
後日完了検査引受証が届きます。
御施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただきます。
詳細はまた後日発表致します(●^o^●)
DSC_0089